マヌカハニーの効果がすごい!!

こんにちは。

前回に引き続き、乾燥が気になる季節になりましたね。

朝起きた時に喉が乾燥でイガイガする…なんてことないですか?

今年はインフルエンザも流行るかも?とも言われているので、

感染予防+乾燥予防でこの季節乗り切りましょう◎


今日は生活改善labのInstagramでもご紹介がありました、

「ハニードロップレットマヌカハニー」の効果や、

実際食べてみての感想を載せたいと思います!

















<マヌカハニーの効果って?>

”マヌカハニー”という言葉は、最近よく見かけるかと思います。

市販されているのど飴にも「マヌカハニー使用」など書かれているものが

増えたように思います。

では、なぜマヌカハニーなのか?

それは、マヌカハニーには高い殺菌作用があるからです!!

効能・効果としては例えば下記のようなことが考えられています!

  • ピロリ菌に対する繁殖の抑止や殺菌に効果的!

  • 虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止!

  • 喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの予防!

他にも様々な効果・効能があげられていますが、これだけでも「マヌカハニーって

すごいハチミツなんだ!」とお分かりいただけるかと思います。



<ハニードロップレットマヌカハニーを食べてみて>

実際に、「ハニードロップレットマヌカハニー」を食べてみました。

味はとても濃厚で、でもしつこくない味わいです。

一粒は小さめになっていますが、これがちょうどいい大きさ!

濃厚なのでこの大きさが丁度いいと思いました!



冒頭でも書きましたが、

これからの季節は、喉の乾燥予防や風邪、インフルエンザなどの予防に

丁度いいかもしれません!

行楽シーズンで外出の機会も増えてきたと思います。

その際に、この「ハニードロップレットマヌカハニーを持参して

感染予防・喉のケア(さらには虫歯予防◎)をしてみてはいかがでしょうか?



【!重要!】

ニュージーランドのumfha(ユニーク・マヌカ・ファクター・ハニー・アソシエーション)が認証する検査方法により、特別な成分が認められたマヌカハニーにのみ国際標準として定められたUMF数値をライセンスを持つメーカーだけがUMF表記を許されています。

全世界に流通しているUMF10+以上のマヌカハニーは、世界で評価され需要が高まっているため、簡単に手に入らない状況になっています。


一般的なハチミツでさえ高価なものですが、マヌカハニーはその効果・効能も評価され、さらに高価なものになってるのが納得です!!

閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示